チャレンジし続ける会社 – ハタラッコ山口
ハタラッコ

チャレンジし続ける会社

安全・企画管理Gr 竹島 亮治

チャレンジし続ける会社

2021/4/22

「仕事内容を教えてください。」

財務総務部の安全企画管理Grに所属しています。

主な仕事内容は、工場で起こりうる危険に備え装備や情報を集め周知したり、他の業者の方と安全について話し合ったりしています。

その他にも採用に関する業務や共立グループの経理や財務も担当しています。

 

「入社の決め手は何ですか?」

社長の話を聞いて会社のビジョンや新しいことにチャレンジしていく姿勢に惹かれました。

新しい機械や制度を自社に合うかどうか充分に調べたのち、導入していくというチャレンジ精神は入社後も日々感じています。

 

「大変に感じるときはどんなときですか?」

工事の現場に出るという経験がなかったため、初めは仕事を覚えることが大変でした。

高いところでの作業が怖く感じることもありましたが、すぐにその環境にも慣れ、安全環境が整っていることの大切さを実感しました。

その経験もあり、安全規格管理部に配属されてからは安全性の大切さをさらに深堀りし、みんなに伝えられる人になることを志しています。

 

「学生にメッセージをお願いします!」

なんでもとりあえずやってみる精神が大事。自分の考えがまとまらないこともあると思いますが、ひとまずやってみるという思いを持って仕事に取り組んでほしいです。

私自身失敗することは今でもあります。ですが失敗しても先輩や仲間が協力してくれるため、みなさん安心してチャレンジしてみましょう!

TOP