「学生団体協賛スポンサー」マッチングプロジェクト始めます!

ハタラッコ山口では、県内の学生団体・部活・サークル等の活動資金に悩む学生のみなさんと、学生との新たな出会いを求める地元スポンサー企業をマッチングするプロジェクトをスタートしました。

「新しい用具を購入したいけど、部費が足りないな、、、」

「みんなでお揃いのユニホームを作りたいけど、なんとか安くできないかな、、、」

「サークルのロゴマークやホームページが作りたいけど、プロに頼むと高そうだな、、」

「イベントを開催したいけど、会場費や広告費などけっこう費用がかかって大変そう、、」

そんな悩みを持つ学生の皆さんをハタラッコに参加する企業が協賛スポンサーとして支援を行います。

スポンサーの形は、 ❶ 現金協賛 ❷ 物品協賛 ❸ サービス協賛 の3種類。

自分たちの団体に合う支援の形を選んで応募すれば、ハタラッコ山口が スポンサー企業をマッチングします。

また、企業側からこんなことで学生団体を 支援したいという逆スポンサー提案もあります。

学生団体のみなさん、このプロジェクトを活用して、新しい挑戦にトライしてください!

募集要項

○応募対象

山口県内の学生団体(部活、サークル、ゼミ、その他各種団体)※個人および高校生は不可

○応募方法
下記の応募フォームよりご応募ください。

※支援を望む内容は、できるだけ具体的に記入してください。

○協賛形態
現金協賛・物品協賛・サービス&技術協賛のいずれかを選択できます。

○協賛企業の目的

参加企業は①地元学生支援による地域貢献②地元学生とのつながり構築③自社の採用促進などを目的に本企画に参加します。

○マッチング方法
応募内容を審査の上、合格すればオンラインでのプレゼンテーションイベントに参加いただけます。 プレゼンには、興味を持った地元企業が参加しますので、スポンサー協賛をしてほしい思いを伝えて いただき企業が同意すれば、スポンサー支援成立となります。

○第1回目募集期間
2020年11月10日(火)〜12月10日(木)
※第1回目のオンラインプレゼンテーションイベントは、12月中旬を予定しています。

○その他
・マッチングが不成立の場合は、協賛支援を実施できませんので予めご了承ください。

・協賛支援のスタート時期については、決定先企業と学生団体の双方で協議のうえ、決定していただきます。

応募フォームはこちら